Home > 情報 > Google Analyticsを使ってみよう

Google Analyticsを使ってみよう

  • Posted by: UK
  • 2008年1月13日 21:22
  • 情報
アクセス解析、どうしてますか?

僕ぁずーっとオーサカPHPさんのw3Analyzerを使ってた(今はMoguraか)んですが、一部の環境でブックマークからのアクセスだと、画面が真っ白になる or ページが表示されませんになるという現象があることが確認されてぎゃふん。(解析用のコードを外すとブックマークからでも表示できる。他のサイトからのリンクだと解析コードがあっても問題なく表示される。)
モバイル用ページに設置したほうは問題ないし、有料サーバで使っているのも問題ないみたいなんで、JavaScriptがland.toの広告表示用のスクリプトとぶつかってるのかも…

なんにせよ、アクセス解析を早急に設置せねばなりません。
ちうことで、早速ググってみた。
LOVESAVERの記事部分は諸般の必要性からPHPでできているので、ここはやはりPHPで。
“PHP アクセス解析”でググってみると、1番目にApricotが、2番目にオーサカPHPさんが。

Apricotはブログ始めた最初の頃に使ってみたことがあって、インターフェースが非常にスッキリとしていて見やすかったものの、何故かリファラを一切採取しないという致命的な弱点があって挫折した過去があるので、今回は見送り。
(設置が非っ常~に簡単で、大好きだったんですけどね。)

なんかこう、ちょっと面白くて高機能で設置が簡単なのないかなぁ…とか思ってたら、4番目にGigazineのこんな記事発見。
Googleのアクセス解析サービス「Google Analytics」を使ってみました
Googleのサービスでこんなのもあったのね。

さっそく使ってみました。
いや、実際にデータが反映されるのは24時間後なんで、今のところ使い勝手はわかりませんが(笑)
また後日ご報告にきます。
でもこれ、携帯だとぜんぜんログ取れないのね…

てか毎度ゲイブログらしくも西ヲタブログらしくない記事ですいません。

Comments:3

Wrftpmjd 2009年1月17日 06:26

Very Good Site http://www.livevideo.com/Kaylana ">redtube youporn :-(((

Fcbxdsvz 2009年1月18日 20:38

i'm fine good work http://www.livevideo.com/Jenniferiana ">lesbian porn tube %-[[[

Lqmasrbm 2009年1月23日 17:43

good work man http://ololorialni.ifrance.com/galleries-of-teen-models.html ">galleries of teen models jsrm

Comment Form

Trackbacks:4

TrackBack URL for this entry
http://lovesaver.my.land.to/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
Google Analyticsを使ってみよう from LOVESAVER
acai berry herbal from acai berry herbal 2009-03-17 (火) 22:24
version growing birth join standard reflect provided conservative county
Buy vicodin. from Buy vicodin. 2009-07-15 (水) 09:21
Buy vicodin.
Xanax side effects. from Xanax. 2009-08-01 (土) 06:33
Cheap generic xanax 2mg bars. Xanax. Xanax during pregnancy.
Country cooking restaurants. from Country cooking restaurants. 2009-11-19 (木) 09:23
Country cooking restaurants.

Home > 情報 > Google Analyticsを使ってみよう

Search
Feeds

Return to page top