Home > 情報 > 僕ぁOsakaが好きだ

僕ぁOsakaが好きだ

  • Posted by: UK
  • 2008年1月 6日 00:00
  • 情報
ふと気がついたら、Yahoo!Japanの表示が変わってました。
わぁびっくり。

前のはごちゃごちゃごちゃ~っといろんなコンテンツが並んでいて、正直あんまり好きじゃなかったんですが、並びが変わっただけで情報自体はそんなに減ってないのになんだかスッキリした感じ…と思ってたら、font-familyにOsakaが指定されてるんですね。
ちまちま感が大分軽減されていい感じ。

ああ。
僕ぁ、Osakaフォントが好きだ。
Windows用Osakaフォントについては、Osakaフォントを使おうさんに詳しく紹介されています。
Windowsユーザーの皆様、このWebサイトはosakaという可読性に優れている、すなわちとても見やすいフォントで閲覧することを想定して作って おります(W3Cの理念からは外れますが)。しかしこの素晴らしいフォントはマッキントッシュ専用のフォントでした。恐らく多くのWindowsユーザー の皆様は今もブラウザのデフォルトで指定されているフォント、MS Pゴシックでこのサイトをご覧になっていると思います。しかしこの素晴らしいフォントをぜひWindowsユーザーの皆様にも知ってもらいたいと思いこの ページで紹介する次第です。下のイメージをクリックするとOsakaフォントのイメージをみることができます。一度ご覧になってみてください。(“Osakaフォントを使おう”より)
●MS Pゴシック
080106_sample_ms.gif●Osaka080106_sample_osaka.gif
どうでしょうか。
僕的にはOsakaのほうが、小さくても読みやすくて、中途半端な大きさでもジャキジャキにならないあたり良い感じ、と思うんですが。(一部環境ではにじみなどがあるようです。)

テキストサイトを中心に回られる方は、ぜひ一度お試しください。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lovesaver.my.land.to/mt/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
僕ぁOsakaが好きだ from LOVESAVER

Home > 情報 > 僕ぁOsakaが好きだ

Search
Feeds

Return to page top