Home

LOVESAVER

Taspoカードを申し込んできた

080203_000.jpgTaspoカード、申し込みした?

Continue reading

デニと私

  • Posted by: UK
  • 2008年1月20日 22:05
  • 日常
葵様(註※今はもう葵様とは名乗っておられないんですが、ややこしいのでLOVESAVERでは“葵様”で統一させていただきます)が、僕に訊く訳ですよ。

「デニって何?」

と。

葵様によると、女友達から来るメールの一部が、かなりの確率で「デニ」になってるんだそうで。

例)最近眠くてデニ
例)疲れちゃったよ~デニ

不肖ワタクシ、寡聞にしてまったく存じ上げませんが。
というよりも、それを僕に訊く理由をこそ知りたい。

Continue reading

同性愛関連ニュース一時避難

  • Posted by: UK
  • 2008年1月18日 21:30
  • 告知
自分でやってた同性愛関連ニュースのRSSセンターが、無料サーバのサービス終了で機能を提供できなくなったので、しばらくはMTの機能でまかなうことにしました。
ああ、悲しい。

Continue reading

Google Analytics、感想編。

  • Posted by: UK
  • 2008年1月17日 21:45
  • 情報
13日の記事で紹介したGoogle analyticsを使ってみた感想。

すげえ。

こんなに細かく解析できるのに無料でいいんだろうか。
ちょっとびっくりするくらい多機能です。

080117_000.jpg問題点ってか気になるところは、携帯に対応していないところとリアルタイム解析ができないってことくらいですかね。
あと、ユニークアクセスが1日に何千もあるようなところでは使えません。

でもLOVESAVERはこれで充分。
ありがとうラリー・ペイジ。

Continue reading

柑橘類と私

  • Posted by: UK
  • 2008年1月15日 00:01
  • 日常
柑橘類が台所でうなっております。

温州みかん二箱。
グレープフルーツ4玉。
伊予柑12個。
ついでにポンジュースが6本。

080115.jpgうちって何人家族だったっけ。

Continue reading

本日も機能追加

  • Posted by: UK
  • 2008年1月14日 13:49
  • 告知
本日もちまちまっとブログに機能追加です。

最近のコメントと最近のトラックバックを表示できるプラグイン『Recents』を導入しました。(携帯版では表示されません。)
land.toサーバが全面的にsendmail機能を停止したため、コメントお知らせメールが送れないLOVESAVERにはありがたいプラグイン。
でもこれらって、MT3まで標準でなかったっけ?
なかったかな。なかったかも。

同時に、メールでの投稿が可能にするプラグイン『Moober』もインストール。
正常動作を確認しました。
これで更新も増え…ればいいな(希望。

日々細々と便利になるLOVESAVER。
世界中のプラグイン作者様に感謝感謝。

便利になっているのはUKだけでは、と思うのはきっと気のせいですよ。

Continue reading

Google Analyticsを使ってみよう

  • Posted by: UK
  • 2008年1月13日 21:22
  • 情報
アクセス解析、どうしてますか?

僕ぁずーっとオーサカPHPさんのw3Analyzerを使ってた(今はMoguraか)んですが、一部の環境でブックマークからのアクセスだと、画面が真っ白になる or ページが表示されませんになるという現象があることが確認されてぎゃふん。(解析用のコードを外すとブックマークからでも表示できる。他のサイトからのリンクだと解析コードがあっても問題なく表示される。)
モバイル用ページに設置したほうは問題ないし、有料サーバで使っているのも問題ないみたいなんで、JavaScriptがland.toの広告表示用のスクリプトとぶつかってるのかも…

なんにせよ、アクセス解析を早急に設置せねばなりません。

Continue reading

太陽が活動期入りか - asahi.com

太陽が活動期入りか 携帯・ATMも障害の可能性

11年周期ってことは、前は11年前までが活動期だったってことで、活動期の最初の数年が通信障害が発生しやすいってことは、前の太陽風の影響時期は20~22年前?

1980年代か…まだまだ携帯電話もATMもなかった時期ですわな。(ATMはあったのか?)
てぇことは、今回はつまり、携帯電話が普及して最初の太陽風の影響を受ける時期なわけですよね。
衛星との通信障害なんかも起こりうるってことは、カーナビとかもトラブったりするのかしら。

スラッシュドットジャパンの記事によると、低緯度でオーロラが見られるようになったりもするらしいです。てかオーロラが見られる原因(?)って太陽風だったんだ…ほぅほぅ。

1億4959万7870kmも離れてるのにこんなに地球上に影響を与える太陽って、すごいなぁ。
とか、小学生並みの知識しかない僕が小学生のように感動した、という記事でした。

失われた過去を求めて

  • Posted by: UK
  • 2008年1月 6日 14:33
  • 告知
正月休み最後の日曜だというのに、食料の買出し以外はずっとブログをいじくっております。
僕ってロンリーガイ。

まず、Google用のサイトマップ作成。
MT3で使ってたテンプレをそのまま使おうとして「あ、4なんだっけ」と気付く。
MT4用サイトマップテンプレはSCREAMOさんからいただきました。
ついでにすっかり忘れていたrobots.txtも設置。
ウェブマスター用ツールでGoogleのクロール状況を確認して、Google対策はこんなもんかと。

Continue reading

僕ぁOsakaが好きだ

  • Posted by: UK
  • 2008年1月 6日 00:00
  • 情報
ふと気がついたら、Yahoo!Japanの表示が変わってました。
わぁびっくり。

前のはごちゃごちゃごちゃ~っといろんなコンテンツが並んでいて、正直あんまり好きじゃなかったんですが、並びが変わっただけで情報自体はそんなに減ってないのになんだかスッキリした感じ…と思ってたら、font-familyにOsakaが指定されてるんですね。
ちまちま感が大分軽減されていい感じ。

ああ。
僕ぁ、Osakaフォントが好きだ。

Continue reading

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top